県リーグ

2014年11月6日

11月2日(日)東海市元浜サッカー場にて行いました。
対フェルボール愛知 0-9
フジパン県大会準決勝からの再戦となり、相手はリベンジ及び県リーグ優勝に向けて気合いも入り、返り討ちとなればよかったが・・・。
まさか?こんなにボコボコにされるとは思わなかった。逆に言えば、よくこんな強いチームに公式戦でPKとはいえ勝つことが出来たのは本当に凄いことであったと今更思いました。
東海大会準優勝チームのプライドは完全に無くなりましたね。やることは、相手が先行しゴテゴテになり、雨が強くてスリッピーなグランドにも対応できなかった。勝つことへの執念みたいなものは感じることなく、いい加減なプレーをしたりしたのではないがやはり拘りが感じることはなく次々と失点していった。
自慢の守備力は崩壊し、特にGkは臆病になっていた。後半からサブGkに変更しチャンスをものにしようと必死に頑張ってくれた。
フィールドプレイヤーでも慢心もあったと思うし、攻撃・守備でミスを沢山してブレーキとなる選手も確認できた。レギュラーの入れ替えも含めて再出発をしたいと思います。
フェルボールならフジパン東海大会に出てたら、間違いなく優勝していたと思うし、本当に少年サッカーは何があるか分からないからやっていて面白さがありますね。
ここまでやられると悔しさより、次回のリベンジに向けた準備をしないといけない。MUFGの県大会で再び対戦出来るようまた、有終の美を飾ることができるように頑張らせたいと思います。
サポーターには申し訳ない結果でしたが次は勝てるようにしたいと思います。ご支援よろしくお願いします。
隣のピッチでリベラール豊橋とB戦をやらせていただいて、4-5で負けたが、選手のプレー時間を確保するために私は両方を同時に見ながら指導しました。雨のなか相手いただいたリベラールには感謝したい。
県リーグは真ん中近辺ですが、このリーグは勝ち負けよりもチームの底上げとチャレンジをさせているので、残りの試合も同じコンセプトでやっていかたいと思います。