2019-09-16-11-12-51.jpg

知多リーグU11

2019年9月16日

9月16日(日)半田多目的グランド

対知多SC 1-0

試合開始早々は、なんとなくプレーをしていたせいか、押し込まれて危なかった。

少しずつペースをつかみ、左サイドから右サイドへの展開に菅井がダイレクトで先制を奪う。結構遠目からのシュートだったが思い切って打ち、よく決めたと思う。

後半は、1点を争うだけに激しい攻防が続いたが、攻撃陣も守備陣も集中を切らさず勝利を修めた。

対旭FC 1-1

午後から風が強くなり、風上、風下対決だった(笑)

開始5分ぐらい、タイミングよく抜け出され、GK三好がセーブするも押し込まれ失点。

前半は風下だったので、途中から後半勝負に切り替える形で試合運びをした。

後半勝負に出て、最初のワンプレー、コーナーからトウマが押し込み同点に追いつく。

あとはいつ逆転するかであったが、なかなか決まらず、試合終了間際はお互いに決定的チャンスがあり、タクトのシュートも惜しかったし、GK三好のビッグセーブにも助けられた。

これでU11リーグは、3・4位のどちらか。相性があるのか、対戦相手で勝敗が星の取り合いとなっているので実力伯仲なのかな。

新人戦の代表決定戦は、いい準備をして頑張ってもらいたい。

この日、キッズリーグも開催しており、U8を1試合みたが、気持ちのある選手が多いので楽しみです。いろんなポジションも経験して、成長していってもらいたい。

暑い中、ゴールの組み立てや設営等ご協力ありがとうございました。