dsc_1068-1128432239-1280x721.jpg

木曜日スクール

2018年4月20日

4月19日(木)武豊運動公園16:30-17:30

この日もチビちゃん達は元気に走り回っていました。

鬼ごっこから始まり、各カテゴリー別に分かれてトレーニングです。

保育園・1年は私が担当して、ドリブルのトレーニングでは、スピードの変化をやらせてゆっくりから速く!を意識させました。保育園児でも聞いて実践してました。

ステップワークも毎回やってますが、相手の逆を取る!当たり前ですが、「観て判断」です。体験の選手も前回は中々勝てなかったけど、この日はやる気モードで頑張ってくれてました。勝てば気持ちよいからな!

最後はドリブル突破のミニゲームです。蹴ってはいけない!ドリブルorパスを観て判断させたいのでクリアはVOICEでは基本禁止です。これは、この年代からでも同じです。追い込まれてもいなせないとハイプレッシャーでは自信なくて蹴ったりしてしまう。それでは上手くならない。

2年・3年は、ポゼッションや崩しなど立ち位置の所を厳しく言われてたな!

何となく立っていては狙いがぼけてしまうし、次のプレーのイメージの共有が出来ないと感じることも出来ないからね。

拘りというのか?VOICEらしさはもっと頭も使って表現してもらいたい。

上手くなりたい!強くなりたい!環境を変えたい!など、VOICEでチャレンジしたい選手は体験におこしください。

090-2573-8637 磯部まで

mfcvoice@yahoo.co.jp