dsc_08771206710401-1280x721.jpg

フリースクール

2018年1月28日

1月28日(日)センプレ9:00-11:00

園児6人と1年・2年で11人集まり行われました。

外部の選手も久々にプレーを見ることが出来ました。トレーニングではそれなりにやれるのだが、試合になるとぎこちない。仕方ないけどね。普段のトレーニングでやってないことを求められるのだからボールをずっとおっている間は難しいね。

能力は低くないからやるうちに変わって行くでしょう。ただ、環境を変えるか?自分が変わらないと同じだよ。

今日は、試合でよくあるパターンのトレーニングです。体の向きであったり、背後を狙うパスや崩しなど「止める」と言うことにある程度強く求めていきました。

まず、ボールが止まらないと周りも見えないし相手との駆け引きも勝てないよ。

何となくでプレーはVOICEではやらせないので、そこは学年が何年生でも関係なく求めていきます。

クリアも基本禁止です。どんな状況でもやりきれる選手を育成したいので追い込まれても崩しにかかる所はVOICEらしさのある所です。

  • 2月も何回かフリースクールを行います。チームを変わりたいけどどんな感じなのか?などVOICEに興味あるかたは参加お願いします。