OKASAKIカップU12

2018年1月20日

1月20日(土)湖西市岡崎小学校

予選結果

対インパルス掛川 7-1

対岡崎sss 0-0

この試合は決定力不足もあるが、相手GKのファインセーブもあり得点できませんでした。

PK戦があったらやられていたかもしれませんね。得失点差によって予選1位となり決勝に進出しました。

決勝

対南郷里 1-2

相手は大きな選手もいて縦へのパワーは迫力ありそう。パスを繋いで崩していきたい所でしたが、ペナルティエリア内で中途半端に足に当ててクリア?逃げ?これを相手の前に転がってズドーンと先制され、その後は落ち着きを見せてきたが、やっぱりミスは多い。

後半は、前に推進力を持たせていくと何とか同点にまでできた。やられる雰囲気はなくなりかけた終わり頃に、またしてもペナルティエリア内で中途半端にクリア?したのが相手の前に転がってまたまたズドーンと決勝ゴールを奪われて終了です。

相手が・・・。ではなくて、自分達で自滅したゲームでした。勿体ないな!!

でも、少しずつでも私の考えるサッカーをやり始めているので次に繋げて行きましょう。