うれしいお知らせ
交流チームのFCシリウスの監督の息子さんが今回名古屋グランパスに内定しました。
2019年度からの加入と言うことで、1年前からの内定とあまり前例がないようです。
2018年度は、特別指定選手として活躍するのかな?
渡邉 柊斗(わたなべ しゅうと)
名古屋FCU12➡名古屋FCU15➡東海学園高校➡東海学園大学➡名古屋グランパス内定
私は、彼が高校1年の時の豊田国際ユースの試合しか見たことがありません。が、愛知県・豊田市・グランパスの連合チームの11番を付けていたのを覚えてます。テクニカルな切り返しは印象にありました。
来期はJ1になりますし、風間監督のサッカーにマッチした技術の高さを評価されたことだと思います。
地元で尚且つ交流チームの息子さんですから、レギュラー奪って出場でもしてくれたらスタジアムにも応援に行かないといけない。
VOICEの選手もここ最近グランパスのジュニアやジュニアユースに行く選手も多くなっていたが、ユースやましてやトップにはなかなかハードルが高くて難しいですね。
プロになるには相当な狭き門であり、プロになってもそこからが勝負です。
GKをしていた沢田和樹元コーチも名古屋グランパスにトップ昇格したが、楢﨑選手の黄金期で出場機会はなくJ2の時(水戸ホーリーホック)にJのピッチに立った。巡り合わせも大切なんだな。と感じた何年か前のことを思い出します。
プロになり、憧れの選手としてVOICEの選手の前でいいパフォーマンスを期待しています。内定おめでとう!!