dsc_07481366873117-1280x721.jpg

名古屋市1年大会

2017年12月3日

12月3日(日)日進フットサル

準決勝

対三日月倶楽部 負け 3位!!

夏なのか?三日月倶楽部とはやっていたらしい。その時は0-7?8くらいでボコボコだったようだ。

ここ最近、少しずつサッカーをやらせ始めたら成長を感じる所が多くなってきた。

まだ団子になるけど、三日月倶楽部の方はワイドに配置して展開したりとうちの上をいったサッカーでした。

VOICEのサッカーは、まずボール奪うからだからそんなに焦ってないし、今の結果は仕方ない。パスとドリブルの判断など入れて行けたらすぐに崩せるようになるけど、守備に行かない選手は成長しないと思っている。

結果を求めながら育成していくことが最高だけど、どこかで立ち止まってやることを徹底する事も必要です。

勝つために必要なことが少しずつ選手が感じていけば、今何をしないといけないのか?など必然的に行動やアクションを起こさないと行けなくなり、気づきの多い学年は強くなると思うけどね。

今回は、三日月倶楽部と対戦してアグレッシブに守備に行けていたので次回はもっと守備からの攻撃をさせていきたいですね。

遠方まで応援に来ていただいた保護者の皆さん成長を見ていただけたと思います。結果は残念でしたが、また来週チビッコジャンボリーがありますので、また頑張りましょう。

大会結果

保育園児もU7も三日月倶楽部が優勝でした。

うちのエース?

モザイクいるかな(笑)