dsc_07431504700941-1280x721.jpg

火曜日スクール

2017年11月22日

11月21日(火)美浜総合公園 16:30-17:30

寒い!ここの会場は毎年風が強いのですが、この日は寒いけど風もそこまでなくてトレーニングやりやすかった。

まずは、鬼ごっこやボールを持ってのフリードリブルなどで体を温めて、ドリルトレーニングに移ります。

今度はドリブル突破ゲームをやりました。

このトレーニングは楽しくやりながら「観て・判断」するものです。VOICEのトレーニングの鉄板でもあります。

特に、キッズ年代には最適で相手との駆け引きを少しここで学びます。

ドリブルのスピードの変化やテクニックなども発揮します。

いつもなら最後はゲームをするのですが、ここのスクールではゲームはやりません。最後も1対1をやらせて、最後までトレーニングして終了です。

この日も、体験で2年生の選手が来てくれました。ボールテクニックや駆け引きなどもっとやれる選手だと思います。また次回も参加してくれると思います。楽しみにしてます。

同じトレーニングでも上手い選手とやれば、トレーニングの強度も必然と上がります。また、その選手の技などもみて盗めます。

VOICEの場合、やれる選手は飛び級でやらせるようにしてますから、トレーニングから競争です。

楽しい=勝つこと

そのために今何をするのか?トレーニングの必要性を選手に伝えながら教えていきます。

負けて楽しいことはない!!勝っても楽しいことがない時もあるかもしれない。でも、ワッハッハ!で楽しいとは違いますよね。

何のためにサッカーしてるのかな?プロになるため?全員がなれるわけでもなく、でもそれを目標にすることは悪くはない。後は、夢物語にならないように努力するのみだけどね。

VOICEでサッカーしたい。興味ある。上手くなりたい。などあれば是非に体験におこしください。

問い合わせ

090-2573-8637  磯部まで

mfcvoice@yahoo.co.jp