dsc_0670-216742303-1280x721.jpg

月曜スクール・育成トレーニング

2017年11月1日

10月30日(月)センプレフットサル

スクール:17:00-18:00

台風が過ぎて風も冷たく吹いて一気に冬?の訪れを感じながら行いました。

2年生は私が担当して、複数の選手での崩しを少しやりました。3対2をやりながら、突破かパスか?ダイレクトか?など状況に応じた判断と駆け引きを少しずつ理解してもらいながらやりました。

やはり、止める・蹴る・運ぶことの技術が伴わないと状況の確認や判断するスピードも上がりません。

いいコントロール出来ても、相手が近くに来ていたらダイレクトか?突破か?判断しないといけない。まず、止めてからだと遅いときもある。

トレーニングのストレスも感じることもあるかもしれないが、そこを乗り越えると次が楽になると思う。サッカーはサッカーをやることで上手くなると思うので、頭も使ってやっていこう!
育成トレーニング

3年・4年:18:00-19:15

5年・6年:18:30-20:00

全日前なので5年・6年のトップを私が担当しました。

全日県大会を週末に控えて、ポジションによる選手の組み合わせなど確認したいことがやれました。

地区予選で1度死にかけたチームなので、県大会はどこと対戦か?まだ分かりませんが、思いっきりぶち当たって行きたいと思います。

調整は上手く出来てますし、あとは体調管理だけだと思います。ベストの状態で当日を迎えたいですね。残るあと2日のトレーニングで調整したいと思います。