フジパンカップ県大会
9月3日(日)豊川サッカー場
フジパンカップ県大会が開幕です。
対グランパスみよし 1-1PK2-3
県リーグの前期は0-6の大敗だった!!我慢できず攻撃も単発で今回の抽選会で対戦が決まったときは・・・。
さて、ゲームプランは0-0PK勝ち!!が、やれるのか?
まず、守備からの連動して攻撃に移して、らしさを求めて行きました。
劣勢が予想されていたが、試合開始からアグレッシブにボールを奪いに行き繋ぎながら崩して背後に供給してフィニッシュまで行けていた。
あれれ?やれるのか?
なぜか?劣勢予想が、ボールを支配してゲームをコントロールしているのはVOICEの方でした。
それは試合最後までやりたいことを表現したVOICEとやれなかったグランパスみよしということになりました。
後半15分、センターを崩してボランチのシュンスケがDF裏に抜け出してGKと1対1を決めて先制しました。
これで「勝った!!」と思ったのが、まだまだ私も采配が甘いな!!最後は相手が前に出てくるのはわかっていたが、そこをあと3分耐えれなかった。
確かに、狙ったシュートではなかったが、アンラッキーな形で失点して同点に追いつかれた。
まぁ、1-1で終わったが0-0PK狙いなので、予定通り!!と選手ともニコニコ。
頑張りは褒めてあげましたよ。ただ、PKでも勝たないとな!!
結果では負けてしまったのだが、私はこの選手達を褒めてあげたい。よく戦ったと思います。
夏休みの活動の成果とやはり、クレスクでのジュニアユースとの関わりが選手を大きく成長させてもらいました。それが、証明されたゲームだったと思います。
私は、最後に選手がサポーターに挨拶に行ったとき、VOICEの保護者からの温かい拍手は当然としても相手のグランパスみよしの保護者からも温かい拍手をいただけたのは嬉しく思います。
サッカーは、敵でなくて仲間なのだと感じました。
勝てたかもしれないでも、勝てなかった!
愛知県大会
グランパスみよし対グランパスU12
尾張FC対名古屋FCイースト
以上が準決勝進出です。
グランパスU12には、4年までうちにいたコウスケが背番号10を着けて出場してました。
優勝目指して頑張ってな!!
また、全日地区予選もあるから突破して県大会の舞台に来ような!