武豊スクール

2017年7月8日

7月6日(木)武豊運動公園16:30-17:30
最近、武豊スクールも体験など参加人数も増えて活気がある。


まずは、鬼ごっこから始まりドリブルのドリルトレーニングを行います。

たっちゃんコーチが小学生で私はいつもの保育園。

小学生は、サッカーしてるなー。と思えるトレーニングの変化と選手がサッカーを理解しながら取り組んでいるのが分かる。
トレーニングが試合の状況などによくある場面を設定したり、対人を多くして相手との距離感や駆け引きをこの年代でもやっていかないといけない。
VOICEサッカーするための最低限のものをキッズ年代で植え付けて行かないとね。

保育園児もサッカーやらせてますよ。この日は、私も入って4対1のボールキープのトレーニングしました。難しいかな?とか思いましたが、意外とパスが回りました(笑)
サッカーは、ドリルだけでもなくパスもある。
パスがあるから、コントロールのトレーニングにもなる。
当たり前のことですが、これに守備がつくと駆け引きも生まれてルックアップすることにも繋がる。

やっぱり、サッカーやらないとサッカーは上達しない!!
トレーニングだけやトレーニングのためのトレーニングではいけない。

VOICEのサッカーに興味ある方は体験など参加お願いします。

mfcvoice@yahoo.co.jp
090-2573-8637 磯部まで