FC知多クレスク卒団
3月19日(日)
センプレフットサルにて紅白戦後、あみやき亭にて食事会でした。
その後、駐車場で記念品の贈呈で終了しました。
私は、ご飯食べたのみで午前中はグランパスとのTMに行き、食事会のみ参加でした。
卒団生22人です。が、既に高校の寮生活に旅立った選手もいて全員参加ではありません。
私も写真に間に合わず・・・。
最初、私がU13で担当して突出した選手がいるのでもなく、サッカーを理解してない選手ばかりで私にサッカーに対して考え方を変えられた選手もおおくいたことでしょう。
クレスクのサッカーが、正解ではないかもしれないが、チームとして同じ絵を描けたことは良かったと思う。
今までのやり方と比べてこの年代から積極的な遠征など上の実力のあるチームとも沢山行いました。
保護者の方も違和感を感じながらいたことでしょう。
先日、とある保護者がジュニアの試合で同じ会場のためわざわざ挨拶に来てくれました。
感謝の言葉もいただき嬉しく思います。3部という位置は変わりませんでしたが、あと少しというところまで来れたのはよかったかな。
雑草でも頑張れば・・・。そんな活躍を見て後輩も頑張ってくれるでしょう。
入部から増えることもなく減ることもなく全員が卒団出来たことは一番最初の約束であり約束を守ってくれました。
人間的にも成長して高校でも活躍する選手になるでしょう。
関わった1人の指導者としても、ひろきの父親としてもいい仲間が沢山できてよかったと思います。
3年間お疲れさまでした!!