淡路市長杯
8月28日(日)淡路市長杯最終日
朝は、散歩から開始です。ゆうやコーチとふらふらとどこに出かけたのか?
対グランパス名古屋 2ー1
ボールを保持しながら崩して得点場面を沢山作ったけど、やはりシュート精度?なのか?
カウンターからの失点で撃沈。ホント、1パンチで同点だもんね。
相手のキャプテンの選手は賢い選手でなかなかゴール前でチャンスを与えてもらえなかったが、決勝ゴールは、西堀がマークを上手く外して決めました。
対ピナクル倉敷 3ー0
このチームは、昨年の全日岡山県代表です。さぁ、どこまで通用するのか?
相手の距離感で試合をした前半開始すぐはピンチばかり、剥がされて飛び込み更に逆サイドに展開されシュートされる。
この試合もそうだが、最後の最後で体を張った守備陣の頑張りもありGK中こうの好守もあり締まった試合となる。
徐々にテンポ良く自分たちの距離でやり始めたら、相手が守備で迷いが出てきて主導権を握りながら進めていきました。
2位トーナメント決勝
対SSクリエイト 3ー5
このチームも昨年の全日大阪府第1代表です。
さて、試合は意外とやれてました。らしさも通用してましたね。
負けてしまったけど、一時はリードしてたしサッカーの質のところは良かったね。
勝てたような試合でしたが、やはり最後の失点なんかはもったいないね。軽い守備では全国区のチームには通用しない。
優勝を目指していただけに残念でしたが、レベルの高いこの大会で揉まれて成長はさせてもらいました。
チビリン東海を勝ち抜くためにはまだまだやらないと行けないことが多いです。
あと、4か月必死に頑張りましょう。
遠方まで来られた保護者には、いいゲームを見ていただいたと思います。これからも応援よろしくお願いします。