知多リーグU12
7月2日(土)東海市新宝緑地多目的G
対大府若草SSS 2ー5
大府若草とは、相性がよくない?今回もまたやられた。勝てないこともないのかもしれないが、やられる時は大体同じパターンです。
ミスパスを何故か?相手のエースにパス?してしまい、カウンターからズドーンとやられる。
試合前にあれだけ伝えていても理解してない!ことがこの試合で証明された。
相手エースを外して行くことを意識出来ないのは痛いね。
前半は1ー2で折り返し、後半開始すぐにタツキのゴールで同点に追い付くものの、やってはいけないプレーが・・・。
マイボール展開から、まさかの横パスを相手エースにパスをした?ためにカウンターから撃沈!1番やってはいけないプレーを同点に追いついた直後にやっては炎天下の厳しい状況では、士気が一気に下がります。
センターバックが骨折で出場できず、ショウタが試合中にリバースして、主力2枚抜けたら苦しい布陣です。追い付くための精度や動くこともなくなり、追加点を取られて試合終了です。
対AGUI 1ー1
この試合も、炎天下の中でのものとなりました。結果は妥当でしょう。
なぜならば、試合前の準備段階で次の試合への切り替えがやれない仲良しクラブだからです。
負けて終わったゲームの後、私は審判でおらず・・・。ミーティングもなく、反省もなく遊ぶ話では勝てないよな。
試合前に話をしたが、何を求めてこのチームでやっているのか?気持ちの切り替えの出来ないグループなら、オフモードにした時点で終わりです。
オフモードにしてはいけないと言っていません。出来ないならするな!と言っているのです。
相手は1試合目でVOICEは2試合目です。体力勝負では勝てない。じぁどうするのか?
理解して試合していた選手は?分かって入るけど技術が足りない?分かってない?準備の問題?予測なのかな?
1stの選手と比べると、その辺りの差は歴然となる。埋めるためには、トレーニングしかない。今やれることを100%やってくれると何も言うことはないが、チームのためにならないことを選択していては勝てない。
この日は、失点をしない!ということを最大の目的にしていただけに2試合ともに目的を達成できず、フジパンに向けた準備が出来ないまま当日を迎えることになる。
AGUI戦は、シュートへの意識が低いために同点からの押し込みもあるが、打ててない?崩しきれないのが、U12の課題でもある。
フジパン・全日はチームとしても県大会に行く目標の大会でもあり、選手の「VOICEの選手としてのプライド」を魂を明日は期待したい。
決して、悪いことばかりではない。らしさもあり、崩しもちょこちょこあるが、1試合終わってどうか?といえば、まだまだ、知多の頂点に立つまではない。冬に最後にテッペンに行くためにも、この夏場の成長は私も期待している。1番伸びしろを持っている学年でもあるため、今後の取り組みを期待してます。