嬉しい電話

2016年6月10日

先日、高校二年生のOBから電話があった。折り返して電話して「なんだった?」と素っ気なく聞いてみると、「高校総体で決勝に進みました。」と、嬉しい報告がありました。

香川県大会
決勝
香川西高校 対 寒川高校 です。
香川県代表と名前が知れ渡っている名門香川西ですが、今年の県新人戦は寒川高校が1ー0で勝って初の優勝をしている。

現在の寒川高校3年生にVOICEから1名(こたろう)と2年生に2名(ゆうま・れん)が進学している。
ゆうまはセンターバックで、こたろうはボランチで出場しているようだ。

今回も勝てるといいけどな。寒川高校は、勝てばサッカーでは初の全国という舞台に立つことになる。

当時、新興チームであるこの学校に行かせる時には期待と不安とあったが、監督の熱意とチームの雰囲気は良かったので最後は安心して3年間お願いしたのを思い出す。その翌年、寒川高校はフットサルで全国3位という偉業を成し遂げている。

今回、チームとして思い描いた通りのところにきたのではないかな?全国大会に行って欲しいという親心はあるのだが、そう簡単なものではない。

VOICEのOBも高校総体全国大会に出場する選手も何人かいます。
県大会で負けてしまったが、知多翔洋・松蔭・東海学園高校などにも3年間頑張ってサッカーを続けてレギュラーやサブなどメンバー入りした選手も沢山いました。

チーム活動が忙しく観戦してあげられなかったが、各高校の監督やコーチから報告も受けている。
VOICEの選手頑張ってますよ。と・・・。

保育園からジュニアユースまで最長11年間指導した選手たちなので、活躍を聞くと嬉しいです。

連絡をくれた優真は、保育園から指導した選手の一人です。連絡を頂き嬉しいです。
本当、ここまで来たら優勝して欲しいね!!

今週の土曜日10時キックオフ。さて、どうなることやら・・・。期待してるぞ!!