クレスクU14トレーニングマッチ

2016年4月18日

4月16日(土)東海市元浜G
対高浜FC
高浜FCは、古くからの伝統チームで派手さはないがタフでコツコツ頑張る印象が昔からある。
私は行けなかったので、監督にお願いして行いました。
VOICEのOBもいるので、対戦も期待していたが、まさかの怪我だったようです。残念!
試合は、ボール支配しながらやれていたと聞きました。学校行事などで相手はベストではなかったのだか、昨年のU13リーグ1部を優勝したチームですので、いいゲームが出来れば上出来です。
対戦いただいた選手・スタッフありがとうございました。

4月17日(日)知多市石根G
対ホペイロ2nd
U12知多リーグが中止となったので、会場に行くことができました。
U15リーグ終了後、ぐちゃぐちゃから少し水も引いて何とかやりました。

B対Bの試合は、互いにプレー精度に問題がありピンチもチャンスも訪れるが、自分達のミスから始まり・・・。改善の必要なことが多くあります。

Aの試合は、互いのやり方や良さが対象的に出ていてミスをした方が当然守備となるのですが、厳しいプレーからチャンスを作り出して得点まで結びつけれましたね。
ホペイロの1stチームと対戦は今の君たちではないね。来年のU15で勝ち上がって行くしかないから、そこまでたどり着くことを目標に頑張ろう。

対戦いただいた選手・スタッフありがとうございました。

午前中のU15リーグでOBのハルトに会うことができた。久々の再会だが、筋肉質のハルトは見違えるほどではなかったが、懐かしさを感じました。ホペイロで揉まれて逞しくなったと思います。

様々なジュニアユースチームでVOICEのOBが活躍してくれて、試合会場で会うことも多くそれもまた一つの楽しみです。だが、逆に対戦時は負けたくないのもあります。
様々な環境の中で選手は育ちますが、トップリーグや東海リーグ・グランパスなど上位リーグとは中々ガチンコ勝負できる所にいけないですが、今年1年地道な育成から来期勝負出来るように強化・育成をしていきたいと思います。