ファミリアカップU9

2016年2月28日

2月27日(土)名張市青山G
予選
対シャーク(大阪府)6-0
インフルエンザのため相手は何と6人でした。それも3年生1人と2年生5人という編成でした。
さすがに勝ち負けの話しではなく、やるべきことを求めていたが、相手の人数の関係で変な余裕?がプレースピードを遅くさせてグズグズの試合でした。
ただ、相手が2年生で6人という視点で見たらなかなかのチームでしたね。

対てい水  12-1
三重県松阪市のチームで、初の対戦です。試合開始から時間と共に得点差が現れて相手の選手はチーンとなってました。


 
対うりぼう上野(2年生)  8-0
2年生にしては頑張るチームでしたね。ドリブルで仕掛けてきたり、背後への配球もありうちの2年生とやったら勝てるのかな?
この試合もプレスが緩いためやりたいことが出来ていたが、判断スピードは?遅い!

予選リーグ1位で決勝に進出しました。


↑予選結果

決勝
対うりぼう上野(3年生)  5-0 優勝!!
さぁ、決勝戦です。その前に・・・。
決勝戦のスタメンはテニスボールリフティングにて5回やれた順番にしました。

みんな初めての体験で必死でしたね。面白かったよ。

試合はと、相手は関係なく自分たちのプレーに対して仲間同士で声をかけて時にはキビシいことも伝えてやってました。
決勝という舞台がやる気をMAXにさせてもらったかな?この日一番の試合内容となりました。


やるときはやる奴らなんだなー。

最後は表彰式です。


今回は、しゅうとがトロフィーをもらいました。
ファミリアの監督がしゅうとに握手を求めたときにどんな反応をしゅうはしたでしょうか?
答え。もらったトロフィーを返そうとした!!でした。みんなで笑ったな。

チビリンに向けてあと二カ月で地区予選が開幕します。今年のチームは、東海大会に久々に行きたいなと思ってます。
足元を見つめながら、ステップアップしていきましょう。

優勝おめでとう!!