すいませんでした。

2016年1月20日

先日のGKカップU9大会に参加したチームの保護者の方から苦情をいただいた。

アップエリアでのボールを使ったものはいいのだが、コートの中に入れて試合の妨げになっていたのたが、近くにいたVOICEの保護者もコーチも指導できてなかった。とのことでした。あと、観戦してる方々の近くでうるさかったのもあったようだ。
サッカー教える前にマナーを指導した方がよいと指摘を受け、次回同じことがあれば、激怒するとの意見をいただきました。

色々な方々の参加があり、この方には不快な想いをさせてしまったことについてはメールにて謝罪の返信しました。
アップエリアの問題と観戦エリアの問題などでチビッ子達の行動が近くになってことでよりこのようなことになり、次回の大会に生かして行ければと思います。
この方も直接意見をいただき余程うちの選手の行動が気になったと思います。私の指導不足を痛感したと当時に、今後このようなことがないように指導していきます。
ただ、VOICEとしてもマナーについては全く指導していないわけではなく、失敗の積み重ねで次に成功すれば問題ない。
メール頂いたこの保護者の方には次回も参加頂き選手の成長を見てください。

VOICE保護者の方々にも指導者が見てないところで何かあれば指導いただいてもいいのでプレー以外の部分については選手のために指導ください。
ただ、プレーについては意見はいらないのでサッカーの部分については私たちにお任せください。