FC知多クレスクU13北関東遠征

2015年12月24日

12月24日クリスマスイブ
今日は午前中に日光東照宮に観光に行きました。私自身、中学の修学旅行で訪れているのですが、全く初めてといっていいほど覚えてない。

一番奥まで行ったが、階段はトレーニングよりキツいな!!足がパンパンになりました。
だけど、色々な建物みたり有名なおさるさん見たりと社会勉強しましたね。
お土産も購入してる選手もいて、十手を買った選手もいました。何するんだろう?

日光江戸村をやめて、次に向かったのは・・・。ROUND1でスポッちゃです。
インラインスケートや卓球・テニス・バッティングセンター・ゲームとやりたい放題に楽しんで体を動かしてました。一応、トレーニングです?

私も選手と対戦しましたが、負けたのはゲームでした。これは勝てなかった。
ゆうきは、なにやっても動きが硬い。笑えたな。ケントも意外とやれない。
タイキは大体やれてたな。けいともまずまず、全員が見たわけではないが、色々なスポーツを小さいときに体験したりすることは必要かな?本格的にやらなくてもいいけど、遊びくらいでもと思いましたね。
私も球技はそれなりに好きで卓球というよりピンポンですが、バッティングセンターも嫌いでもなくそれなりにはやれました。選手が出来なさすぎて監督上手く見えたかもしれません。が、ゲームはハオに勝てなかったな。悔しい!!

今日は栃木県の強豪ともぞうSCとのゲームでした。U13栃木県大会決勝に駒を進めているとのことで、より楽しみな対戦です。
Aチームは、前からの守備が技能した時は奪ってカウンターになりこの日もシュートがはいりません。チャンスがないわけでもなく、らしもあり互いにハイプレスのなかで技術のなさを痛感したと思います。負けてしまいましたが、ある程度は通用する場面もあり満足です。ただ、あれだけチャンスがあり結局0で終わったあたりは、まだまだということでしょう。弱いチームからは大量得点するが、競ったら負けるのはやはり弱いんです。
2ndは、問題外でした。強さ・上手さではなく、やらないといけないことがやらない?やれない?Aと同じ時間やりましたが、0-6・0-5とやられ放題。奪ったと思えば、次のプレーで奪われる?一人にドリブルされ何人抜かれたのか?同じことをやる選手もいて頭が痛い。頑張ってるのかもしれないが、チームにとってはプラスのプレーでない。頑張れば勝てるスポーツでもない。じゃあ、いつ頑張ればいいのか?考えて判断することを常にやりましょう。

試合が終わり、夜の食事中です。ラーメンと餃子を食べて、ホテルに移動します。あと1日頑張らせます。
クリスマスイブですが、選手とのクリスマスケーキは時間の都合で今回はやりません。か、クリスマスに選手と共に出来て・・・。

そう言えば、今日の朝遅刻がいました、出発時間に来なかったカズマとショウエイの二人は部屋で寝てました。
尚且、ショウエイは携帯をホテルに忘れる失態つきです。情けない。
明日は誰が・・・。楽しみです。