FC知多クレスクU13

2015年12月21日

12月19日(土)~20日(日)奈良県遠征
2日間日帰りで、奈良県遠征をおこないました。榎本監督にお願いし引率をしていただきました。

関西のチームとの交流戦で多くの刺激をいただきました。
最近のトレーニングは、意識の低い選手もいたり危機感のない選手もいて質が落ちているのを感じることもあり、レギュラーだった選手がトップの試合で使われなかったり刺激にはなったと思います。
チームとして機能しないなら仕方ない。外されても仕方ない。自分らしさとは、チームコンセプトの中になければならない。やりたいことをやるだけ?仲間との関係は・・・。ワガママプレーやタイミングなど協調性もいるよな。

法隆寺FCとの試合は4-3-3でやってみた。前線からの守備や連動などハードワークすると面白い場面もあるが、この試合課題は決定力?崩してゴールに迫りますが、シュートがはいりません。相手は、残り少ない時間にカウンターから確実に決めて0-1?クレスクは何本あったのか?
だから、1点差のゲームになると勝ちきれないのは入れるべき時に入れないからです。
1つの蹴るというプレーを大切にして行きましょう。

今週の北関東(栃木県・茨城県)遠征は、強豪との戦いです。頑張りましょう。