アゼリアカップ決勝トーナメント

2015年12月15日

決勝トーナメント
準決勝
対フェルボール愛知 1-2
前半からVOICEらしいサッカーを展開し押し込む場面が何度かあり、西堀のミドルシュートがバーに弾かれたが、たいちが決めて先制した。
その後もチャンスは作るが、最後のフィニッシュの前のプレーの質が低いため、崩しているのに得点に結び付かない。
相手は、仕掛けからチャンスを作りゴールに迫ります。DF陣が体を張りながらチャレンジ&カバーで対応し選手同士で声をかけてバランスをとっていた。が、カウンターに行った直後にパスを奪われて逆カウンターをくらいカバーしていないところから行かれた。
まだ同点!!チャンスはあるけど最後まで課題の克服はならず、シュートの弾いたところにプッシュされて逆転された。あーあ。

最後は自陣からリズムよく繋ぎながら相手を崩していたが、やはり最後のところです。でも、U9としては凄いパフォーマンスを見せてくれました。
プレーの質は上回ったかもしれないが、サッカーの本質の部分は完敗でした。

3位決定戦
対東海スポーツ 1-1PK1-2
この試合は、勝ち負けよりも全員出場し何がやれるのか?やれないのか?を感じてもらう試合としました。
スタメンを変えて臨みましたが、いい感じに頑張ってくれたので、この試合は、せいやのゴールで先制に成功しました。
メンバーを変えていったが、みんなが頑張りながら残り2分までリードしていたのに、残り2分耐えられず・・・。
PKとなり、えいきが決めて、次のいつきが外してしまった。最近ダメだな。


PKもそうだが、1つのプレーの大切さを学んだアゼリアカップとなりました。決して劣ってないのだが、最後のプレーの質はあげないといつまでも同じことを言われていては・・・。次は、頑張りましょう。

今回は遠方まで2日間現地集合解散となり、協力ありがとうございます。観戦いただいた通り、もう少しです。今後もよきサポーターとして支援お願いします。