アゼリアカップU9

2015年12月12日

12月12日(土)豊橋総合スポーツひろば
今年も豊橋リトルJセレソンの招待大会に参加させていてだいてます。
U9年代は来年のチビリンに向けて今の現状を把握し何をしていかないといけないか?など県内外の強豪チーム相手にどこまでやれるのか?楽しみな大会です。
対多治見ZELO 5-1
試合開始からボールを動かしながらリズムよく攻めて幸先よく先制したが、守備のバランスをとれない選手一人いただけで失点し同点とされると相手は勢いが出てきて押し込まれる場面が増えた。
しかし、この年代はエース不在?というよりはどこからでも誰でもゲームを決定出来るキャラの濃いチームなんで、2-1からは次々と得点して終わってみれば完勝となりました。

このチームは、いいチームでした。ちょっとしたミスマッチで優位になっただけであり、ヒヤッとすることもありましたね。間違いなく岐阜では強いと思います。

対芳川北 9-0
先程の試合に出場していなかった選手を中心に先発しました。やる気に満ちた選手は自信ありげにパスやドリブルなどやってましたね。
なでしこのリサは、ハットトリックしたり楽しんだのではないなか?


後半はよりスピードが上がったので相手もそのスピードについて来れなかった。
得点差はついたが、細かい所の部分はまだまだやらないといけない。特に相手との距離感は・・・。

対豊橋リトルJセレソン 6-0
この勝利で予選一位通過です。
この試合は、2つに分けたチームのなかで話し合いのなかでGKなど決めてもらった。
試合は局面でゆういな状態からの仕掛けや展開などイメージは理解できた。が、質の問題でやれないことやロストなどまだイージーミスが・・・。

明日は、イーストールと初戦で対戦が決まった。このチームも素晴らしいチームなので明日も楽しみです。