知多ユースフェスティバル

2015年8月16日

8月11日(火)~15日(土)までの5日間にかけて第一回目となる知多ユースフェスティバルを開催しました。

参加チーム
中京大中京・東海学園・愛工大名電・愛産大三河・松蔭・名古屋・三好高校・・・愛知県
常滑・阿久比・横須賀・半田工業・東海商業・日本福祉大付属高校・・・知多地区
県外
寒川(香川県)・下館工業(茨城)・海星(三重)・津工業(三重)・各務原(岐阜)・恵那(岐阜)
ジュニアユース
クレスク・アンテロープ塩尻(長野)・FCオリベ(岐阜)・アフェラルセ四日市(三重)・名古屋FCイースト・FCグリフォン・ひかりFC

知多地区でこのような大会が開催出来たのは素晴らしいことであり、県内・県外のチームと交流し指導者同士の情報交換もできました。


特に、今回はジュニアユースとも対戦してもらったり高校年代に向けて多くのものを得たフェスティバルとなりました。

参加頂いたチームからは、来年はU17・16とカテゴリー別にやりたい。もう一日参加したい。
来年もお願いしたい。など私もおもてなし出来ないなかで社交辞令であっても嬉しく思います。

VOICEの選手・クレスクの選手が高校に行って、各高校で頑張ってくれているのを顧問の先生から聞き逞しく成長してくれるのを願います。
今回参加した県内の高校全てに選手を輩出しているわけではありませんが、中には久々に会う選手もいて・・・。



↑こいつらはU16になって頑張ってました。

↑こいつはU17で、サッカーも頑張っているが、学業は学年トップらしい。あとは、全国大会目指して頑張ってほしい。

次回も来年?よりパワーアップして刺激のある大会として継続していけるよう運営もしていきます。
今回参加して頂いたチームはお疲れさまでした。次回もぜひよろしくお願いします。