NARATESORO招待

2015年6月21日

6月21日(日)NARATESORO招待二日目
愛知は雨がパラッとしてましたが、鈴鹿辺りから豪雨となりやばい。亀山過ぎてもどしゃ降りで最悪な天候でした。

行きの亀山SAでまたしても、忘れ物をショウエイをあと少しで忘れて行くところでした。選手に確認したが、全員居ます!!と適当な返事を毎回するので・・・。

会場に到着すると行いがよいのか?時間と共に天候が回復し雨はやみましたね。

対京都府Jマルカ 2-1
このチームは、関西リーグに所属している。だが、この日は主力が何人か抜けていた。
試合は、崩しからドリブルで相手を引き寄せてリョウジが決めて、最後はタイキのロングシュートが決まり勝利しました。
途中、ユウキが相手GKと接触し負傷退場となりました。打撲程度だったのでホッとしました。

対パテオ 1-2
前半は、主力の選手は出ていないもののチームとして機能し、局面での駆け引きもあり面白かった。選手の成長を見ることができて嬉しく思います。
後半は、多少の入れ替えなどで得点を狙いに行きました。が、まさかの先制を許し追いかける展開となりました。
CKからシュウトが決めて同点として、流れはあったものの次のシュートが打てない?打たない?そしてカウンターで撃沈!!負ける典型的なパターンでした。

対JOY 1-0
いよいよ今大会の最後のゲームとなりました。
色々なポジションを経験して、違いが見えたのはプレー的なものよりも声かけなどの部分が大きく変わったと感じる。なかで話が出来ることはとても重要なことです。
選手には、終わったあとのことをブツブツいうのなら、その場面の前に準備させることを何故言わなかったのか?ボールが来たときにはやらないといけないことが決まってくるが、準備が良ければ攻撃でも守備でも選択肢は多くあっただろう。

この大会も副審が選手のため、多少のオフサイドなどは見逃されるケースもあり、アピールもダメとは言わないがオフサイドでなければどう対応しないといけなかったのか?笛が鳴るまで・・・。よく言うことです。
パテオ戦の失点場面はオフサイドだったみたいだが、試合後に文句を言っている選手にはそれもサッカーということを話をした。その前に、誰がロストしたのか?サポートはできていたのか?ロストした場所は?などその前の自分達のミスをもっと悔やむべきであり反省することが重要なことです。

この日は本当に大気の不安定な天候で、試合終了後にポツポツと大粒?と来たのでダッシュでバスに戻り、バケツをひっくり返した雨が降り凄かったね。
早く試合が終わり助かったけど、フウタがボールをなくしあのスコールのなか探しに行ったが、見つからず・・・。びしょ濡れで帰ってきた。災難だったな。物の管理もしっかりとしましょう。