FC知多クレスクU13トレーニングマッチ

2015年4月27日

4月25日(土)
午前中、尾張クラブとトレーニングをおこないました。
均等に分けたり、背番号の奇数・偶数に分けたりと色々な組み合わせやシステムなど選手が決めてやりました。
この学年は、取り組んでいることへの意識が低く試合になると自分のサッカー観でしかない。だから、声かけしてコミュニケーションが必要なのだ。まだまだこの辺りは私も徹底して取り組んでいきたい。
最後は、午前中のMVPで取り組みました。ゴールへ向かう迫力は増しましたね。もう少し、自分達からロストするのを減らさないといけない。ここも課題のひとつです。
午後からはドルフィンWと対戦しました。

午前の反省は出来たのか?最近、11人制に慣れてきたように感じます。が、距離感や角度など頭を使うことも必要だね。

4月26日は、グランドがないためセンプレフットサルにてトレーニングがありました。
私は、チビリン終了後に参加しましたが、残り30分みることができました。
崩しの部分は以前と比べて成長を感じるが、アクションが取れない選手もいて出てから動いていては遅い。
夏までに・・・。何とか形にしていきたいと思います。今年こそ3部優勝させて2部にステージアップさせたいと思います。そのために、やるべきことをやらせながらチーム強化をしていきたいと思います。