再チャレンジ

2015年3月19日

ここ数年、選手育成に力を入れて多くの経験をさせながら、VOICEのスタイルを確立してきました。
チームとしての成績も地区代表として県大会に毎回出場してきました。最近では、チビリンにおいて愛知県代表(3度)となり東海大会(3位一度)に出場しました。全日も今年度最高の愛知県3位となり、フジパンカップでは、愛知県準優勝し東海大会においても準優勝と東海四県の頂点を決める試合も体験しました。
ホップ・ステップ・ジャンプのジャンプしましたので、2015年度はどこに着地するのか?我々の指導力も問われますね。毎年選手は変わりますが、VOICEらしくこれからも努力したいと思います。
スクールを拡大しコースが多くなり通いやすく楽しめるようにしました。

月曜日・・・常滑スクール
火曜日・・・半田スクール 会場変更
水曜日・・・武豊スクール
木曜日・・・半田スクール 新規コース
・・・美浜スクール
金曜日・・・武豊スクール 新規コース
金曜日・・・常滑スクール 時間変更
※詳しくはホームページ参照ください。

今までのスクール時間では、開始時間に間に合わない選手が多くなり会場変更したり、時間変更して通いやすくしました。

スクールにも新たな仲間が増えつつあります。特に、保育園の小さな選手や小学校低学年などです。
サッカーで出会った子供達ですが、VOICEでの出会いがいいものになるようサポートしていきます。
今はインターネットも充実し情報社会ですので、トレーニング環境や試合の環境などもわかる場合もありますが、是非会場に来ていただき体験して欲しいですね。
多くの経験や指導面では、自信もって選手育成しています。愛知県・知多地区を代表する選手も毎年多く輩出できるのも本人の努力は当然ですが、経験と練習量もあるでしょう。チーム活動においては、仲間や保護者の支えもあり団体競技の良さも伝えています。あと、感謝の気持ちを持った人間育成もしなくてはいけません。
ただ、強いチームだけでは魅力はない。私たちも人としての部分も大切に今後も指導していきたいと思います。

2015年度は再チャレンジとして、10周年を迎える今年は色々なことに取り組みいい一年になるよう頑張ります。