星稜カップ二日目

2015年3月16日

3月15日(日)和倉温泉多目的グランド
対ALA’DLO 0-1
試合開始から押しぎみに進めてBIGチャンスもありましたが決めれず・・・。厳しい試合なのでやはり決めるべき時に決めないと勝てません。特に、先制点は欲しいですね。
失点はCKでヘディングクリアしたら終わっていたが、痛いのか?触らず流して相手ボールになり、次に寄せれずシュートを打たれた。前半ラストプレーでの失点は痛い。
後半は、相手は勝っているため落ち着いて時間を使い空いたスペースを上手く使って試合終了しました。
負けていて時間がなく焦るのは理解できるが、そんなときに競らせるプレーが多すぎてマイボールに出来ない。GKは、遠くに蹴って前に行きたいのだが、ファーストを何故かFWが競らない。セカンドは拾えずカウンターをくらい時間がなくなる。これを何回かやっていた。もっと冷静にらしく判断させたい。

対グランセナ新潟 1-1PK2-3
この試合も勝てない試合ではなかった。が、自分達のミスからやられましたね。
奪ってからのフィードボールが相手に引っ掛かりなど攻守の切り替えが速い展開ではない。互いにミスの仕合いが原因です。ハイプレスでの技術不足でありまたまだ鍛えないといけません。

対FC SETA 1-4
最後の試合は、色々な選手の組み合わせで頑張ってもらいました。
この試合でも、ボールを奪うことが甘い。グループでの守備も大切だが、1対1の部分をもっとやらせていきたい。

今大会、優勝はALA’DLOとなり準優勝は富樫SSSでした。両チームとも対戦しVOICEの足りないものが、また通用した部分を大切にトレーニングしたいとおもいます。

帰りの道中に開業した北陸新幹線が高速の横を通過して行きました。ラッキーでした。
東海北陸から帰りましたが、途中のSAでは雪が多くありました。