初めて見たU14

2014年11月17日

11月15日(土)元浜サッカー場
対FITFC負け
U13のリーグが終了後、U14クラブカップが行われました。私はU14の試合を見るのは初めてであり、楽しみにさせてもらった。
相手はこれまた体格もよく平均身長はクレスクより10センチ以上あった。確かにうちの2年は小さいが小さいからこそやれることもありどういって対抗するのかも興味あった。
試合開始からボールへのアプローチもできて、小さいながらも体を張った守備もよかったと思います。
攻撃もショートカウンターを仕掛けていたが、もう少しボールを動かしスペースを上手く使えれば、ドリブルもいきると感じた。自分しかやれないサッカーを追及するのではなく、チームの戦略に自分らしさを求めないと自己満サッカーになってしまう。
今回は、結果は残念でしたが次に向けて何が足りなくて何が相手より勝っていたのか?トレーニングから考えて行動して行けばいいと思います。