J-greenスプリング大会

2016年5月24日

5月21日~22日
今年は、24チーム(Aチームの部)と8チーム(Bチームの部)の30チームの仲間が集まり素晴らしい環境で素晴らしい仲間と二日間交流しました。

各地域の府県を代表するそうそうたるチームやJ下部のセレッソ大阪・ガンバ大阪・セレッソ大阪エリート・ガンバ門真などの参加もありハイレベルの中で行われました。

VOICEの選手は、所々でらしさは通用したが1試合の中でやってはいけない場所でやってはいけないミスをして失点することがありました。
プレッシャーに負けて離すパス(逃げパスと私は言います。)パスではないですね。クリアーと同じです。
攻撃面では、速い攻撃はどうでしたか?ゲームの中で選手同士が意見を言っていたりどうして欲しいのか?チームのために今何をしないといけないのか?そこが同じ気持ちにならないとバラバラのチームで終わります。

チームのための個人だと私は思ってます。個人のためのチームではない!!

守備は厳しくできましたか?関西のチームの特徴でもある、ゴールに向かうゴリゴリのドリブルを止められましたか?足だけではないか?

など、試合の勝ち負けも大切だが局面の勝ち負けにもっと1プレーにこだわらないといけないよ。
知多では味わえない環境で全国の素晴らしいチームと試合出来て特に2日目のセレッソ大阪は素晴らしいチームだった。

終わってみると、2日とも同じグループのチームが優勝チームでしたね。そういう意味では、なかなかよいグループ分けであったかな?

各チームのご協力で、試合開始時間から最後の片付けまで時間内で終了しました。
格式ある大会ではありませんでしたが、このような大会がまた来年も出来るように私も努力して行きたいと思います。また来年も参加よろしくお願いします。

遠方まで応援に来ていただいた保護者の皆さんおつかれさまでした。結果は・・・。でしたが、レベルの高いチーム・選手を見ていただけたと思います。少しでも追いつくように指導していきます。