GKカップU9

2016年1月20日

1月17日(日)半田多目的にて行われました。
前日に引き続き主催大会を行い、寒くなりましたが選手は必死にボールを追いかけ楽しく一日を過ごしたと思います。

Aチーム
14チーム中準優勝!!
優勝できたな。守備の問題はわかっていたが、DFする選手は早く正確にプレー出来ないと勝てない。一人でもやらかす選手がいるとバタつくよ。ここ最近このU9は、勝てる試合を内容は悪くないのに勝てないのはそこに要因かある。
チビリンに向けて誰が適しているのか?我慢しながら育成と強化をしないといけない。1プレーを拘れる選手がいいけどね。
攻撃は、選手が考えてポジションとったり崩しにいったりと悪くないが、時間をかけすぎる選手がいるとスペースがなくなる。拮抗した試合になればなるほど難しくしてはいけない。

Bチーム
観戦することが出来なかったが、やるべきことがやれましたか?勝った?負けた?も大切たが、今何をするべきなのか?判断を持ったプレーをしたのか?など意識を持ったプレーがやれたのなら問題ない。次に繋がることを沢山しましょう。

多くの選手と保護者の方々が参加した今大会でした。お疲れさまでした。