FC知多クレスクU14TM

2016年8月7日

8月7日(日)大知山G
対高浜FC
A戦 1ー1・1ー1・1ー2
B戦 0ー4・0ー2

A戦は、ボールを保持して組み立てするが相手コートでミスをするとロングボールを放り込まれセカンドを拾いまた組み立ててミスをするとまたロングボールを放り込まるという展開。
上位リーグはこういった展開が多く私的にはこういった展開にさせないように確率の高いサッカーをさせてきた。が、やってはいけないミスを自陣でやらかすとカウンターから失点するというもったいない内容もありました。

もう少しゴールに向かうプレーの選択と連動した崩しと守備ができればさらによかったかな?

今年の高浜FCU14は、昨年のU13リーグで一部で優勝したチームなので、いい試合をすることが出来たのは実力が上がってきた証拠です。
9月からのU14リーグでは真剣勝負して上位目指して頑張りましょう。

B戦は、勝った負けたではない。やるべきことをやれるのか?チームのためにやっている選手をAに押し上げて上げないといけない。
ただやっているだけの選手もいますから、アドバイスもするがあとは自分次第です。

遠征では、チームとしてのやることを徹底して大分トリニータやレノファ山口などのJリーグクラブや各地域の強豪チーム相手に少しでもやれるように頑張らせて行きたい。

環境が選手を育てる!その言葉は、本当にその通りだと思います。
感謝して活動に参加しましょう。